近隣4教会合同修養会

2023年07月18日 07:59

近隣4教会合同修養会をしました。

 

2023年7月17日(月・海の日)は今夏一番の猛暑となりました。

この日、近隣の4教会(金町・北千住・堀切こうとう・水元)が集まり合同修養会をしました。

 

会場は金町教会。朝10時から午後2時迄でしたが、9時半すぎに到着すると既に多くに方々が来られていました。

水元教会から7名が参加、4教会で30名近い方々が集まられました。コロナ禍でしばらくお会いできなかった方々と顔を合わせることが出来、同じ信仰を持つ者同士が久しぶりの再会に懐かしく嬉しいひと時でした。

 

10時から短く開会礼拝の後、それそれが自己紹介をしました。

その後、くじ引き?で4つのグループに分かれ「福音の前進、各教会での課題とこれから」というテーマに沿って自由に話し合いをしました。地域伝道、家族の信仰継承について、高齢化などなどが話し合われました。

お昼ごはんは、お寿司弁当でした。お一人お一人に楽しくなるようなお菓子袋も用意してくださいました。

そして、再び皆さんで集まって各グループでの話し合いの報告がされました。

その後、各教会から示されるまま一人つづお祈りしました。お互いの教会のために・・・

 

会場を提供してくださり準備をしてくださった金町教会の皆様はじめ、様々な準備をしてくださった皆様に心から感謝いたします。

4教会を一つに導いてくださった神様、ありがとうございました。

開会前、早くから集まった方々。

 

一人一人に用意してくださったお菓子袋の中は・・・

 

また! 近隣の教会の方々と集まれる機会がありますように!

お暑い中、皆様、お疲れさまでした。感謝!

サイト内検索

お問い合わせ先

水元教会 東京都
葛飾区水元2-5-9
125-0032
03-3607-0910