3教会(堀切・北千住・水元)で梨狩りに行きました。

2019年09月17日 09:02

今年も千葉県鎌ケ谷の大山園へ行ってきました!

9月14日は朝から少し雨が降り始めました。大山園さんにお電話してみますと、現地は結構降っているようでした。梨狩り大丈夫かなぁ・・・思わず真剣に祈りました。
すると・・・だんだんと空が明るくなってきて、マイクロバスが水元教会に到着した頃には、迷いもなく梨狩りへ!と向かっていました。良かったぁ・・・
バスの中では、どこからともなく回ってくる飴やお菓子を戴きながらにぎやかです。
昨年もお世話になった千葉県鎌ケ谷市の大山園さんへ、予定より30分遅れて12時半に到着しました。
バスから降りたところで、みなさんにお茶とお弁当が配られました。
 
 
 各自、お祈りをしてお弁当になりました。さっそく手を伸ばして「これ、どう!?」「これの方かいいかも・・・」
 お弁当をいただきながら、ちょっと手を伸ばせば梨に手が届くのですよ!!!  大きな梨です!!
 園内の梨は食べ放題!ですからね。昨年はお弁当の量が多くて梨が食べきれなかった・・・
というご意見より、今回のお弁当は昨年よりも巻寿司と稲荷ずしを1個づつ少なくしました(笑) 
それでも、梨が大きくて、一人一個も食べるとお腹がはちきれそうです。
 梨園の中でのんびりと過ごした後、それぞれ自己紹介?や、それぞれの教会の報告等がされました。
それから、みんなで友よ歌おうの「わすれないで」♪を歌いました。
こうして、心配していた雨のことなど全くウソのような、おだやかな梨狩りと交わりの時を持つことができました。
参加者は昨年より10名ほど少なくて28名でしたので、千葉県から参加のご夫妻を除いて全員がマイクロバスに乗れました。
マイクロバスの中は帰りもワイワイガヤガヤ(笑) 運転手さん本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 

サイト内検索

お問い合わせ先

水元教会 東京都
葛飾区水元2-5-9
125-0032
03-3607-0910