イースターおめでとうございます!

2019年04月23日 11:00

 4月21日(日) イースター礼拝とイースターコンサート

 礼拝は子どもの教会の礼拝と合同でした。

 礼拝の宣教の前に、CSスタッフの鈴木マリ子さんから「絵本 十字架への道」の読み聞かせがありました。子どもの出席は無くて残念でしたが、きっと皆さん、ほんわかとした気持ちになったと思います。これからも、ぜひ合同礼拝ではCSスタッフのお話をお願いしたいと思いました。子どもたちの礼拝出席を祈りつつ・・・宣教(詳しくは宣教ミニノートを見てください)の後は、聖餐式に与りました。感謝です。

 お昼ご飯は「ハヤシライス」。前日にマリア会(婦人会)の方々が用意をしてくださいました。美味しかったです(^^)/ 13時からのコンサートに備えて、一部テーブルを出しましたが、ほとんど礼拝形式のままで頂きました。13時からイースターコンサートが始まりました♫♩

 

 イースターコンサートは中継配信をしています。ぜひ、集会案内の下方にある2019.4.21イースターコンサートの中継配信をご覧ください。

 

  

 

 

 

 

 

 

 今回は、フルート奏者の船間ひかり先生に来ていただきました。 突然のお願いでしたが、快く出演くださりフルートとオカリナの素晴らしい演奏をしていただきました。心より感謝申し上げます。

 同様に突然のお願いでしたが、教会員の原田さんのオカリナと藤垣牧師の何十年ぶりのギター弾き語りも(^^♪ありがとうございました!

 キリストの復活の喜びを分かち合うひと時でした。

 

 ・・・夕刻にスリランカでの同時爆発テロのニュースがありました・・・多くの犠牲者の上に心よりお祈りをいたします・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイト内検索

お問い合わせ先

水元教会 東京都
葛飾区水元2-5-9
125-0032
03-3607-0910